「選曲の選挙」の結果

ブログの更新が遅くなりましてすみません。

昨日は午後から赤坂区民センターでAJCの練習でした。

Summer Gospelが終わってメンバー内で「選曲の選挙」が
1週間にわたって行われておりました。
その結果、まずは下記の7曲が決定しました。

Hosanna/Soweto Gospel Choir
Every Praise/Hezekiah Walker
Dance Like David Danced/Fred Hammond
I Love the Lord/Whitney Houston
Joyful Joyful/Sister Act2
Oh Happy Day(club ver)/Edwin Hawkins
When You Praise/Fred Hammond

ここから4ヶ月間、この7曲が私たちのステージで
中心的にご披露していく曲になると存じます。
さらに、ここにさらに新しい曲を加えていきます。
※後日のイベントで、ここに掲載されていない曲が
 歌われていれば、それは「新曲」です。


ちなみに、投票の結果はこんな感じでした。
→(投票結果はこちら
※8月末まで公表します。

およそ9割のメンバーが投票に参加いただいてますので、
ほぼ「民意」が反映された結果と存じます。
※ちなみに、私は選挙の主催側なので、影響を与えないように、
 投票に参加しないことにしております。

毎回、結果を見て思うのですが、メンバーの方々も、いろいろ考えられて
投票されているな、と感じます。

特に、Ain't No Mountain High EnoughとWhen You Praiseが同票で
2曲で決戦投票が行われた際のことが印象的でした。
普通のクワイアさんなら、知名度が高くて歌いやすいAin't No Mountainを
選ぶと思います。キャッチーだし。

ところが、AJCは圧倒的多数でWhen You Praiseを選びました。
曲としては、When You Praiseの方が難しいんですよ。
なかなか選ぶクワイアも少なく。
でもAJCメンバーは、他の曲とのバランス、楽曲の深さ、そして歌った時の
心地よさなどで判断して選ばれてましたね。



しっとりした曲なのですが、曲の後半で私もディレクションしていて、テンションが上がります。
後半の「Bless the Lord,Oh my soul」のところがキマると、鳥肌が立ちます。
涙が出そうになります。

楽しみです。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS