Jesus Children Of America/Stevie Wonder

やっと週末です。
今週は個人的にとても長く感じます。
早朝に家を出て、日付変わって帰る
生活なので、1日が長いからかも
しれません。

さて、今日はいつもと違った選曲を
してみました。Stevie Wonderの
1973年のアルバム「Innervisions」
から、ゴスペルをフィーチャーした
こちらの曲をご紹介します。

BeBe Winans,そしてあのWhitney Houstonも共演しています。



セッションぽいですね。
ぶっつけ即興でしょうね。
貴重な映像です。

この曲の歌詞は、解釈が分かれそうなので
ちょっと今回は詳細は見送りますが、おそらく
「みんな神の子。だからうそ偽りなく、
心を開いて語ろう」という平等を歌った
メッセージソングではないか、と個人的に
感じとりました。

こんなご時世だからこそ、肌の色に関係なく
アメリカ人はみなJesusの子なのだという
メッセージが響くような気がします。

自由と平等の国、であり続けてほしいですね。

by Shinshi






PS.
私ごとで恐縮ですが、明日は19:00より
新宿メモリーズで70~80年代Soul&Disco
のcoconutsライブです。生バンドで
踊るのが売りです。
ご都合がよろしければぜひお立ち寄り
いただけたら幸いです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS