Every Man Wants to Be Free/Edwin Hawkins

毎日なにかに追われている日々が続くと、
わずかな時間でも、自分の裁量で自由に
使える時間がとても貴重に感じます。

みなさん、それぞれ日々お忙しいと存じますが、
時々自由になりたい、と思われたことはありませんか?

今日はそんな曲をご紹介します。
ひさびさに古い曲を掘り起こしてみました。

Oh Happy Dayの作曲者、ご存じEdwin Hawkinsの
1971年のこちらの作品です。

○Every Man Wants to Be Free/Edwin Hawkins(1971)


この作品で、Edwin自身もOh Happy Dayに続く
2度目のグラミー賞を受賞しています。

Oldiesな雰囲気で、昔ながらの曲の良さを感じます。

歌詞の中に

Every man wants to be free as a bird

とあります。この表現、他のアーティストでも
よく見ます。昔から鳥は自由の象徴なのですね。

ということで、とりあえず、鳥のように、
取り乱さず、日々自由にとり組んでいける日を
とり急ぎ目指します(笑)

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS