Ain't No Mountain High Enough

今週末も、個人的にはいつもどおりのライブ出演です。
ここ数年、毎週末になにかしらステージの予定が入っています。
でも、今週末はちょっと楽しみです。

4/23(土)は19:00から、70~80年代Disco&Soulバンド
coconutsのライブが新宿メモリーズであります。

そのセットリストが、つい先ほどバンマスのMatsunagaさん(b)から
送られてきました。

3ステージで27曲くらいあるのですが、ふむふむと眺めていると、
こちらの曲を見つけました。

〇Ain't No Mountain High Enough/Sister Act2


新宿メモリーズさんに毎月出させていただくようになって
3年くらいになりますが、ここ1年半くらいでしょうか。
この曲が時々セットリストに入ってくるようになりました。

Soul系バンドなのに、この曲を映画「天使にラヴソングを2」版でやるのは、
実はちょっと珍しいんですよ。

というのも、普通のバンドならMarvin GayeかDiana Ross版のアレンジで
やることが多いですから。そちらの方が圧倒的に有名ですし。

でもcoconutsでは、両方のバージョンの「いいとこ取り」をしている
映画「天使に~」版で女性ボーカル陣が歌われてます。

ありがたいことです。
だってsoulバンドがゴスペルを意識した曲を演奏しているんですから。

ひょっとして、いつの日かAJCメンバーがステージで一緒に歌うことを
想定していただけているのかもしれない、と(勝手に考えつつ)
バンマスのご配慮を感じつつも、いつも目立たないように私も
ステージの奥でコーラス+ピアノをしております。

この曲はやればやるほど奥が深いです。
時々いろいろな発見があります。

こんなコードで弾いてみたら面白いかも、こんなアレンジも良さそう、
といろいろアイデアが出てきます。

これからもステージでちょくちょくやれたらいいな、と思う曲のひとつです。

by Shinshi


PS:
でも、この曲を演奏しはじめてから、なぜかAJCのメンバーのみなさんはぱったり
coconutsライブにお越しいただかなくなったかも、です(^^;

PS2:
今週末のライブのお知らせです。
私はkey,p,choで出演してます。

〇出演:coconuts(今月のゲストはRumicoさんです。とてもSoulfulなボーカルさんです)
〇日時:4/23(土) 19:00(3ステージ)
〇場所:新宿メモリーズ



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS