「選曲の選挙」中です。

ただいま、AJCでは「選曲の選挙」中です。

私たちのクワイアは「投票」で選曲が決まります。
投票サイトを私の方で製作して、皆さんに1週間
かけて、32曲の中から投票いただいてます。

ディレクターが決めればいいのに、と他のクワイアの
方々から時々言われますが、「みんなで決めた曲」と
いうところに意義があると考えてます。

決められた曲をやるよりも、自分たちで選んだのなら
そこに不満を持つ人も少ないのです。

もしも私の独断ですべてを決めてしまうと、
「誰が決めたの?この曲」コメントをメンバーの
あちらこちらから聞くことになるでしょう(苦笑)。

だから、最初からこの方法を取ってます。

さきほどAM1:00現在で、32曲中の第1位はこの曲でした。

〇I Love the Lord/Whitney Houston


たしかに、昨年一年間で取り組んだ中で、一番成長を感じた曲です。

年末の赤坂区民センターホールでのXmas Liveの時に、私がステージ上の
グランドピアノから後半の盛り上がりの歌声を聴いて、ひそかにクワイア
の方々のお顔を拝見しながら頼もしく感じたものです。
直前の恵比寿ゴスペル祭での反省点をすぐさま修正した、そのリカバリの
早さも素晴らしいと感じた記憶があります。

でも選挙は水物です。

毎回、直前まで1位の曲がめまぐるしく変わります。
最終締め切りは4月9日(土)の13:00です。
結果を練習で発表します。

このブログでも翌日に公表させていただく予定です。


みなさまの中でいま一番歌いたい曲は何ですか?
投票の対象曲の中になかったらすみません(^^;

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS