本日練習、明日は東京マラソン応援イベントです

いま、深夜の新宿メモリーズさんにおります。
いつもお世話になっている店長にお願いして、今夜のDisco&Soulライブ(coconuts)のために
自分の楽器を置きに来ました。お店のドアの外で待ってます。

しかし、金曜夜の新宿はchaos(カオス)ですね。
スーツ姿のサラリーマン集団から、学生の集団、若い女性たちの集まりに
外国人観光客も本当に多く、さらには夜の商売の方々も...。

先ほど道端で外国人の撮影クルーから、
「Are you musician?」とインタビューされました(笑)。
楽器を背負って、帽子とマスク姿ですからね。そりゃ、そうです。
とりあえず「Yes!」とだけ言い残して、そそくさと後にしてきました。
なにせ今日は先を急いでおりまして。

実はこれから早朝4:00に自宅を出発し、午前中は北関東エリアで仕事です。
午後からは赤坂に戻ってきます。大丈夫、新幹線移動ですから。

ということで、本日午後1:30から赤坂区民センターで全体練習です。
見学ご希望の方はお気軽にどうぞ。
すでに数名の方々からご連絡いただいてます。ぜひご一緒に(^^

今日の練習のラインナップはすでに昨日ブログで発表済なので、
本日ひさびさにやる曲として、少し重点的にやろうと考えている
のは、この曲です。



比較的誰でも知っている曲ですが、だからこそ奥が深いです。

私たちは、今回も屋外であえてアカペラでやる予定です。
テンポのキープと、キー(音程)のキープを、全員がしっかり集中
していないと、ヨレヨレになりますから、練習は念入りに。

この曲も過去に3バージョンくらいアレンジしてますが、
ピアノと歌のみだったり、ディキシージャズバンドと一緒に
やってみたりと、いろいろです。でも、個人的にはAJCはアカペラ
のVerになって、生き生きとしてきた感があります。

明日の東京マラソンではランナーの皆さんに、背中を押すような、
元気を出していただく、よい応援をさせていただければ幸いです。

そのために、この2日間をAJCメンバーと楽しみながら、よいプロセスを
踏んでまいりたいと存じます。

by Shinshi



コメント
[2] Shinshi | 2016/03/11 08:30
もったいないお言葉ありがとうございます。
そういえばくしゃみが(笑)
[1] m.magic | 2016/03/06 11:04
ハードであろうことは想像していましたが、
ライブ前夜から当日メモリーズに到着するまで
恐ろしいばかりの動きだったんですね。
もう本当に頭が下がりまくっています。
昨日コサーラさんにお邪魔しました。
S氏の話題で盛り上がりました。
くしゃみ出ませんでしたか?(笑)
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS