明日は赤坂区民センターで全体練習です。

先ほどから東京マラソン応援イベント用のバックトラック用CDを作ってます。
もう今週末ですからね。


今回はひさびさにBGM(CD)をバックに歌います。
恵比寿ゴスペル祭、Xmas Live、バレンタインコンサートと
3連続でピアノ・歌だけの「生音」主体のステージでしたから、
すべてをBGM(CD)のみで歌うのは久しぶりです。

ホントはピアノを弾きながら歌いたいところですが、そもそも
会場が屋外ですからね。ADK松竹スクエアは、東銀座の歌舞伎座から
徒歩1分の便利なところですが、ビル風が強めなのと、屋根がないので、
万が一、雨や雪が降ったら楽器が大変なのです。

おととし、当日雪が降ったんですよ。
そして雪が私の楽器の上に降ってしまい・・・という状況を見てから、
CD一本にすることを決めました。

明日は赤坂区民センターで全体練習です。
本番前の練習で、実質的にリハです。
こんなメニューです。

<Menu>
・ウォーミングアップ(15分)
・曲と並びの確認(5分)
・通し練習(ゲネプロ 30分)
 ・You Are Good/Israel&New Breed
 ・Ain't No Mountain High Enough
 ・Down By the Riverside(アカペラ)
 ・When the Saints Go Marchin' In
 ・You're All I Need/Hezekiah Walker

・気になるポイントチェック+発音+振り付け確認(残り50分)

※見学ご希望の方は、無料ですからお気軽にどうぞ。
 赤坂区民センター 4F多目的室で、13:30~です。

さて、私は明日午前中仕事(しかも群馬県みどり市)から、まっすぐ
赤坂に向かうので、いつもの楽器を練習にどうやって持っていくのか、
どこかに預けられるのか、いまだ答えが見つからずの状況です。

まず、あの長さ(1.2m)の楽器の入るコインロッカーを見つけ
られません。というか、ない!(笑)。

最悪、楽器をもたずにCDで行くかもしれません。
どのみち本番もCDですからね。

でもせめてピアノは借りたいかな。

では最後に当日も歌うこちらの曲を。



by Shinshi

PS:
本日朝から大間々(群馬県)です。
帰ってくるのは夜遅くですね。
もういっそ4日間泊まった方がラクなんですけど、



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS