リハーサル(港区文化芸術フェスティバル)

今日は15:00からゴスペルイベントの
リハーサルに行ってきます。

以前ご紹介した「港区文化芸術フェスティバル」の
件で田町エリアのホールです。

有坂さんとThe Sunshowersさん、FOHのMihiro
さんと、たぶんゲネです。

そういえば、この曲を公募の皆さんと一緒に
ワークショップでやるのでした。



おそらくEdwin Hawkinsのオリジナルに近いです。

ワークショップは、初めてお会いする方も
多いからやさしいのかな。

でも、いつものメンバーにはそうはいきません。
明日はサントリーホールのステージに上がる訳ですから、
結構ビシバシ厳しい内容が飛んできます。
そこそこ覚悟してます(苦笑)。

でもいいんです。
いいステージがお届けできるならば。

いろいろな教え方やアプローチに触れることで、
化学反応があります。
自分も新たな発見があります。

私は楽器を弾く者と、歌い手と、両方の目線から見るので
ハーモニー、バランス、音の強弱を見る傾向が強いのかな、
と最近ことに感じます。

でも歌い手志向の方は、感性や感情をおもてに出すこと、
パフォーマンスに重きを置く傾向が強いですね。
最近、ようやくそのフィーリングに慣れてきました。特にこの数年。

今日と明日で、また新たな発見があるといいな。
それをAJCにフィードバックしていきたいです。

by Shinshi


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS