昨日の練習より

昨日は今年初の練習でした。

21名の方々が白金台いきいきプラザの
集会室いっぱいに入りました。

私は別件のゴスペルフェスティバルの件が
あって16:00頃入ったのですが、すでに
パート別に2時間半ほど練習いただいていた
模様でした。

そこからさらに1時間、Tenorのパート練習の
時間帯といいつつ、Sop、Altの皆さんも
交えて、次回イベントの曲をさらっていきました。

やはり久々に歌った曲などは、あと1ヶ月で
もっと精度を上げていかないと、ですね。

「歌い慣れていたからこの曲は大丈夫」と
思ってても、しばらく歌う練習をしていなければ
忘れてしまうのは自然なことです。

油断が一番怖いですからね。

次のイベントは2/14(日)赤坂区民センター(港区)さん
主催の「バレンタインコンサート」です。
「第4回ふれあいコンサート」でもあります。

ふと気づいたのですが、「第1回ふれあいコンサート」の
出演者も私たちだったのでは(笑)
あれからちょうど3年経ってます。

もともと「ふれあいコンサート出演者」として赤坂区民センター
さんにメンバーが集まって、師のGregと一緒に8ヶ月も練習して
いましたからね。

私たちも原点に戻ってきたのです。
赤坂区民センターは私たちのホームです。

あと1ヶ月を切りましたが、しっかり練習して「生みの親」でも
ある赤坂区民センターさんに恩返しをしたいと存じます。

by Shinshi


PS:
昨日の練習、新年会の中でいろいろな出来事があったので、
今週は少しいろいろなことに触れていきたいと存じます。
主催イベントのこと、各自の練習のこと、リードのこと、
選曲のこと、新曲に対して覚えるペースのこと、などなどです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS