昨日の模様

昨日、中目黒GTホールでのTOKYO FM 夢のゴスペルコンサート
ワークショップ初回に伺ってまいりました。

結構たくさんの方々にご参加いただいたのですが、私が一番驚いたのは、
AJCからHinoさんがいらっしゃったことでした。
※本当に事前に伺っていなかったのでびっくりしました(笑)。

そして、男性はなんとお一人でした(^^;
少ないことは予想しておりましたが、お一人とは・・・と思いましたが、
結局テナーには女性の方も多く加わっていただいたので、
テナーのパートリーダーとしては本当に助かりました。

そうですね、ゴスペル経験者の方々が3~4割で、あとは初めてという
方々が多い状況でしたが、その割にはかなり習得されるのが早いな、
という印象でした。

最後には、新しい曲をほぼ1曲通しで歌われてましたからね。
参加された方々が素晴らしいと思います。

次回ここから振り付けや、フレージング、表現、
どんどん追加されていきます。
さらにJoyful Joyfulなども加わっていきますから、
きっともっともっと楽しくなっていくと思います。

帰り際に「初めてゴスペルを歌ったのですが、とても楽しかったです!」と
お声がけいただいた方々が5~6人いらっしゃいました。

水帆先生の教え方、盛り上げ方がさすがですね。
歌う楽しさが参加された皆さんに伝わっているのを感じます。

そして一緒にパートリーダーをさせていただいたOsawaさん
Chiakiさんも、私にとっては今までのご一緒したこともあったので
何より信頼感と安心感がありました。

デモで3人で歌ったのですが、ほぼ当日直前で仕上げたのに、
あそこまでハーモニーを合わせられるのですから、お二人の
ポテンシャルと歌唱力を感じた日でもありました。

私もいろいろと良い刺激をいただきました。

では最後に、ワークショップでも歌ったこちらの曲をご紹介します。


一緒に歌うと楽しいですよ。

では今日もすてきな一日を。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS