なんとか終わりました。

恵比寿ゴスペル祭、なんとか終えることができました。

恵比寿ガーデンプレイスまで足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

主催のHappy Musicさんを始め、出演クワイアの皆様も、
昨日まで準備が大変だったのではとお察しします。
本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。
※そして、AJCのメンバーの皆さんもお疲れ様でした。

こういったイベントの素晴らしさは、他のクワイアさんとの
交流、各クワイアさんのカラーが見えること、一般のお客様
にも名前を覚えていただけること、などがあります。
個人的には、久々にお会いした方から、普段いろいろなところでお世話に
なっている方々にお会いできて、新鮮なひとときでした。

素晴らしいクワイアさんが多かったですね。

恵比寿ガーデンプレイスのバカラの前というロケーションと、
館内に響く音のよさが、きっと魅力の一つなのかな、と存じます。
それも良いクワイアの方々が集まってくる理由かもしれません。

で、AJCの反省ですが、しっかり準備できていた方が大半でしたが、
一部余裕がなくて準備不足だった方もいらっしゃいました。それが
最初の音に正直に出てしまっていたかな、とも思います。
後半のI Love the Lordから徐々に良くなりつつあったのですが。

しかも今回、参加人数も半分以下だったので、いつものAJCらしさを
お見せできなかったかな、という印象です。
ま、年末でそれぞれ事情があるのでやむを得ないと存じますが、やはり
ステージに立つ以上は、しっかり準備していかないといけないですね。

そんな中でも、リハでNGポイントの多さに出演者が気づいて、
本番前に1時間ほど練習して、修正が間に合っただけでも救いです。

そして、私自身の最大の反省点は「こんなに寒いと思わなかった」と
いう事前の超想定不足です。いやはや、冬の夜はさすがに寒いですね。

鍵盤を弾くのに手が多少冷たくても大丈夫だろう、と想定してましたので、
直前までカイロで温めていたものの、ステージで弾いているうちに、
手が最後は冷え切って、エンディングまでには動きがすっかり鈍くなって
しまいました。血の巡りがあまり良くないのかもしれませんが(笑)。
でも、先週の白金台いきいきプラザのコンサート時と違って、ピアノは
正常に稼動していただけでも、とても安心できました。

イルミネーションに包まれて華やいだ雰囲気の中で歌うことができるのは、
夜の出演時間ならではの魅力でもあります。
また来年出たい、という声もちらほら聞こえました。

支えてくださった皆様に感謝したいと存じます。

本当にありがとうございました。

by Shinshi


PS:
当日の写真、「AJCのも撮ったよ」という方は、ご連絡いただければ幸いです。
→photoに載せます。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS