I Love the Lord/Leandria Johnson

昨日はRichard SmallwoodのI Love the Lord(原曲)を
ご紹介しましたが、本日はまた少し違った歌い方をお届けします。


あるTV番組での1コマです。
1人で自由に開放的に歌ってます。
圧倒的な歌唱力があってこそ、なせる業です。

しかし、話はそれますが、この番組の出演者、豪華すぎですね。

司会があのKirk Franklin、コメンテーターがMary MaryのTina Campbell,
そしてYolanda Adams,それにDonnie McClurkinと、超大物ばかり。
なんて番組でしょう。これ日本で放映してくれないかな(笑)。

と、冗談はさておき。

やはりこの曲は、Whitney HoustonのVerがあまりに有名すぎて、
なかなか聴く方々の先入観を打破するのも難しいのですが、
いろいろな歌い方もあると、知っていただけたら幸いです。

歌い方やアレンジは違えど、神を思う気持ちを全面に出して
いることに、みんな変わりませんからね。

いろいろなI Love the Lordを聴くことで、視野が広がっていきます。

AJC/AGCもピアノ1本だけで歌っている時点で、ある意味
オリジナリティ色は出しておりますが、現状はまだまだ
Whitney版を意識しております。

現時点でアレンジを変えるとクワイアへのショックが大きいので
X'masまで固定にします。今後はAJC/AGCの良さを引き出せる
アレンジ・アドリブを考えて、未知の魅力を出していけたら
幸いです。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS