I'm Good/Tim Bowman Jr

新しい週が始まりました。

最新のBillboardゴスペルチャートでは、
またしてもWanna Be Happy?/Kirk Franklinが
9週連続No.1です。
強いぞ「かーくん」(笑)。

そして上位7曲にも、全くランキングの変動がありません。
こちらのブログでもこの7曲は紹介済みですから、必然的に
今日は第8位にランクアップしたこの曲をご紹介するワケ
ですが、これがなかなかゴキゲンな曲で、久々におススメです。

〇I'm Good/Tim Bowman Jr.


週のスタートに、気分のよい曲です。

この映像の歌詞の見せ方が面白いですよね。

そして、最近のコンテンポラリーゴスペルの歌詞の特徴ですが、
「自分は(神様に)守られている」だから「自分は大丈夫
(=自信を持とう)」みたいな、神様(You,He,Jesus,Lord)
そのものよりも自分(I)に視点が置かれた内容になってます。

この感覚の方が、現代のゴスペルに合っているのかもしれません。

今後の動向に、ちょっと注目していきたいと存じます。

ではみなさま、今週も充実した一週間になりますように。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS