You Are My God/D.Moen

世の中には同じ曲名なのに、全く違うメロディーが複数ある曲が存在します。

例えば、日本で「卒業」という曲名なら、誰の曲を思い浮かべますか?
尾崎豊、斉藤由貴、菊池桃子などなど(例えが古いですね…)。
人によってさまざまです。

今日ご紹介するYou Are My Godもそのひとつです。

AJCが初期に当時の師であるGregに教えてもらった曲は、こちらの曲です。


さらにアレンジされた音源でしたが、
メインのサビは一緒です。

ところが、後日いろいろなクワイアの方々に聞くと、
どうやらYou Are My Godといってもこの曲ではないものを
思い浮かべる方が多数いらっしゃるのです。

そこであれこれ探してみると、同じ曲名で違うメロディーの曲が
多数存在することを知りました。

明日はそのあたりを少し掘り下げていきます。

by Shinshi

PS.しばらくこの曲を歌ってないですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS