いつもの楽器(シンセ)がこわれてしまい・・・

昨夜は中秋の名月でしたね。
地球と月の距離が最も近くなる満月(通称:スーパームーン)だった
ので、いつもより明るく大きく感じましたね。

そんな素敵な夜の中、私はちょっとだけアンラッキーなことがあって
月がむなしく見えまして。。。

いつもAJC/AGCの練習で使っている楽器(シンセサイザー)が、なんと
昨夜のライブ本番中にこわれてしまいました。

いつものように某新宿のライブハウスのステージで、キーボードスタンドに
置いて、本番スタートして最初の1曲目の途中で、なんとスタンドごと崩れ落ちて
しまい、楽器全体がするっと落ちて、

「ガシャーン!」

という音とともに、床にたたきつけられてしまったのです。

本番中は、あわててはいけませんから、目で落ちた楽器を見つめながらも(笑)
落ち着いてもう1台のピアノで残りのフレーズをカバーして、しばらく何事も
なかったように弾き続けておりました。

しかし、次の曲の合間に元に戻して弾いてみても、やはり衝撃がひどかったのか、
落ちたキーボード(シンセサイザー)から、途中でまったく音が鳴らなくなって
しまったのです。

どんなに弾いても。
いろいろなボタンを押しても。
スイッチを何度も再起動しても。
うんとも、すんとも・・・です。

とはいえ、本番中ですから、そこはもう腹をくくってます。
何事もなかったように、もう1台の電子ピアノだけで淡々と残りの曲弾いて、
最後のアンコールまで一応乗り切りました。

先ほど家に帰って楽器を調べてみたら、やはりひどい状況でした。
修理できればラッキーなレベルですね。
たぶん、新品に買い直しですね
同じレベルの品を再度買うと結構な額になるので、また頑張らなくては、という感じです。

でも、落ち着いて一息ついて考えてみると、「こんな日もあるさ」とも思いました。
むしろ、平穏で無事に1日が終わること自体が奇跡なのですね。

だからこそ、いろいろな意味で「ありがたい(有難い)」のだと存じます。

今日はそんなこともあって、こちらの曲をご紹介します。

〇I Will Trust/Fred Hammond


この曲の歌詞は、


昔は 自分一人でなんでもできると思っていた
自分の力で、なんとかなると思っていた
でも今は違う
そこには、いつも神様がついていてくれていた
それにようやく気がついた
だから私は(神様がいつもついてくれていると)信じ続けよう



という主旨です。

自分じゃどうにもできないこと、ってあるのですが、
それもそのまま受け入れて、いつも守ってくれている
神様に感謝しよう、ということなのだと思います。

肝に銘じたいと存じます。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS