Intentional/Travis Greene

連休が終わって、またいつもの日常が戻ってきましたね。私は再び朝6時台に家を出て、深夜日付が変わった頃に帰る生活へ逆戻りです。が、今日を乗り越えれば、また週末です。少しだけの辛抱です。
明日はAJC/AGCの全体練習ですからね。

さて、今週のbillboard Gospel ChartもNo.1はまたWanna Be Happy? /Kirk Franklinでしたね。相変わらず強いですね。

2位のWorth/Anthony Brownも、ここ2ヶ月ほどずっと上位をキープです。この曲、とてもいい曲なので、来年グラミー賞にノミネートされる気がします。

この2曲はすでにこのブログでご紹介済みですので、
今日は今週3位だったこの曲に注目してみました。



intentionalとは意図的な、計画的な(故意に)という意味です。

歌詞をご覧いただくとおわかりなのですが、この曲の主旨は、端的にいうと「オレにはいつもうまくいくように、神様がついていてくれるのさ!」という内容です。

くだけた感じの歌詞ですが、これ、日本で生まれた私たちはとても共感できる内容なんですよ。なぜなら、一言でいえば

「おかげさまで」

がテーマだからです。


おかげさまって誰のおかげかというと「かげ」で見守ってくれている神様(仏様)ですからね。

思いは万国共通なのですね。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS