祝!150,000PV

おかげさまで昨日15万PVを超えました。
これもひとえに、こちらのブログをご覧いただいている
皆さまのおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

GoogleやYahoo!検索でも「ゴスペル 赤坂」あたりで
上位で表示されるようになったのも、お金をかけずに
こつこつと毎日更新して、実績を積み上げてこられた
おかげと存じます。

実は、先ほどこのブログのアクセス分析を10分くらい
かけてざっと見てみました。
すると、68.2%は新規ユーザー(初めて訪れたユーザー)でした。
リピーターは3割ちょっと。

そのリピーターの方々も、毎日ご覧いただいている方は
数名ほどしかいらっしゃらなくて、週1~2回の方が約50名くらい、
あとは隔週~月1回でご覧になっている方々です。

さらに興味深いのは、このサイトをご覧になっている方々の80%以上がPCユーザーであることです。
しかも、意外とWindowsXPの方々も多くて、まだまだ大事に
使っていらっしゃるなと感じました。
スマホ・タブレットは15%ちょっとで、iPhoneが多め、
Androidは意外に少ないですね。

もっとも、ゴスペルを歌うのに、PCもスマホ・タブレットも
あまり大きな要素ではありません。

大事なのは心ですから。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS