I Love You Forever/Tye Tribbett

世の中には、歌詞が短くても、繰り返し歌うことで
その意味の深さを知るという歌が多数存在します。
特に伝統的な歌に多い傾向です。

例えば、Study war no more(戦争はもうたくさんだ)
というメッセージを繰り返すDown By The Riversideなどが
まさにそれです。

そして、現代でも、短い歌詞を繰り返す歌は存在します。
今日ご紹介するこの曲もそうです。

○I Love You Forever/Tye Tribbett


歌詞(コーラス)はこれの繰り返しだけです。


I love You forever,Lord.

Will woship forever,Lord.

Glory to God,forever.

We gotta have more.



一見、同じフレーズの繰り返しで飽きそうなものですが、
不思議なことに、繰り返すうちに意味の深さが少しずつ
見えてくるような気がするのです。

この曲を、今年6月の彼のライブを目の前で拝見した時に
不思議な感覚を感じました。
「いつ曲が展開するのだろう」と思って待っているうちに
実はどんどん迫力に押されて、一緒に引き込まれていくような、
そして何を伝えたいのか、そのシンプルで奥があるメッセージを
発見する、という感覚です。

シンプルな歌詞、伝わるんですよね。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS