本日で今年もおしまいです。大みそかです。そういえばAJCにも大みそかがお誕生日の方がいらっしゃったような。大そうじ、みなさまは終わられましたか?私も昨日から一日前倒しで頑張っております。お風呂とお手洗いなど水回りだけ先に片づけました。大そうじも含めて、今日はたまっていた仕事などを全部片づけて、すっきりと新年を迎えたいと存じます。私の新年の楽しみは、初詣とお雑煮です(毎年自分が作りますが…)。

さて、ここからはいつものBillboard Gospel Album Chart(No.6~10)です。


Billboard Gospel Album Chart 2018/1/3
6.WOW Gospel 2017/Various Artists

7.The Preacher's Wife/Soundtrack

8.One Way/Tamela Mann

9.Crossover:Live From Music City/Travis Greene

10.Gospel Christmas/Various Artists



ひさびさにWOW Gospel 2017がNo.6に戻ってきました。1年間を振り返るオムニバスアルバムです。不思議なのは、The Preachers WifeがいまだNo.7にいます。21年前の映画「天使の贈り物」のサントラ盤です。名盤が見直されているのですね。

ということで今年最後を飾るのを定番のこちらにしてみました。


鉄板の定番です。ゴスペルをやられる方はほぼご存じのこのJoy To The Worldのアレンジ。あらゆるクワイアで年末歌われてます。聴けば聴くほど、歌えば歌うほど、奥が深い曲です。

では今年も1年、ありがとうございました。
AJC/AGCを支えてくださったすべてのみなさま、そしてこのブログをいつもご覧いただいている皆さまに、たくさんの幸せが来年も舞い込むこと、平穏無事にお過ごしいただけることをお祈りします。

Have a nice year-end.
よいお年を。

by Shinshi


3日ぶりの更新になりました。毎日ご覧いただいている方にはご心配おかけしてすみません。仕事が昨夜遅くにようやく一段落しまして、今日はお盆以来の4ヶ月ぶりに何の予定も入っていない休日をいただいてます。もう大丈夫です。

では来年1/3付のBillboard Gospel Album Chartを。
やはりTasha Cobbs Leonardが5週連続No.1です。Tasha CobbsがChartにいるのがここ何年か当たり前になってますが、常にTop10にいるのはすごいことです。そういう意味ではTamela Mannと双璧ですね。No.1~No.4まで先週と同じ顔ぶれですが、No.5にBryan Popinが戻ってきましたね。

では今日はTop5から。


Billboard Gospel Album Chart 2018/1/3
1.Heart.Passion.Pursuit/Tasha Cobbs Leonard

2.Kirk Franklin&the Family Christmas/Kirk Franklin

3.The Journey/The Showers

4.Close/Marvin Sapp

5.I Got Out/Bryan Popin



では今日は2つご紹介。まずはNo.1のTashaのアルバムからWilliam Murphyが参加しているこちら。

いいですね。力が湧いてきます。

そしてもう一つ、No.5に戻ってきたこちらを。

以前から何度かご紹介してますが、みんなで歌ってと楽しい曲ですね。アーティストのBryanは珍しく白人ですが、歌とこのリズム感は意外とゴスペルの王道を行ってます。

では今日もみなさまHave a nice day.

by Shinshi

今年も残りあと4日です。年末はみなさま何かとお忙しいと存じますが、くれぐれもお体にはお気をつけて。

さて、昨日に続いて今週のBillboard Top Gospel Songs No.6~10(12/30付)です。


Billboard Top Gospel Songs 2017/12/30
6 I'm Blessed/Charlie Wilson feat.T.I.

7 Grace/Charles Jenkins& Fellowship Chicago Featuring Le'Andria

8 Won't He Do It/Koryn Hawthorne

9 You Will Win/Jekalyn Carr

10 Well Done/Erica Campbell


では今日は久しぶりにNo.6のこちらを。


I'm blessed、すなわち「私は祝福されている」、
常にそう思いたいですね。前向きになれます。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

Xmasも終わり、年末の忙しいモードに入られた方も多いと存じます。なんとか無事に乗り切りたいですね。

さて、毎週火曜日はBillboard Top Gospel Songsです。今週もChange Me/Tamela Mannの14週連続No.1です。もはや定番曲です。上位の4曲の顔ぶれは変わらず、No.5にWilliam MurphyのEverlasting Godが再び入ってきました。

ではTop5から。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2017/12/30)=
1 Change Me/Tamela Mann

2 You Waited/Travis Greene

3 Trust In You/Anthony Brown&group therAPy

4 You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise

5 Everlasting God/William Murphy


では今日はNo.1に敬意を表してこちら。


改めて歌詞を見ると、神さまが自分を良い方向に変えてくれるような、そんな気がしてきます。
もちろん、自分の意志や努力が必要なのは言うまでもないですが。

人事を尽くして天命を待つと、状況が変わってくる気がします。苦しい時ほど、頑張って頑張り抜いて、信じることで、道が開けてくることを、私たちは体験的に知っております。その苦しい時こそChange me,oh Godと念じることで、救われる気がします。

年末の苦しい時ですが、今年もあと少し。ラストスパートです。

ではみなさま今日もHave a nice day.

by Shinshi

Merry Christmas

2017年12月25日
クリスマスイヴ、いかがでしたか?ご家族とあるいは恋人・ご友人と思い思いの時間を過ごされたのでは、とお察しします。

今日はXmasです。

もちろんお仕事の方も多いと存じます。でも、USAではXmas休暇があります。私たちも今日くらいは定時に仕事を引き上げて、ゆっくり過ごしたいところです。

皆さまにとってHappy Xmasになりますように。

では最後にこちらを。


Have yourself a Merry Christmas.

by Shinshi

昨日はおかげさまで、無事にXmas Gospelを終えることができました。年末のお忙しい中、ご来場いただいたお客様、そして素敵な会場をご提供くださった高輪プリンセスガルテン様、ゲストでPercussionで今回のステージを支えてくださったAkiguchiさん、そしてAJCのメンバーといつも支えてくださっているご家族のみなさま、本当にありがとうございました。

イベントを振り返ってみると、ここに至るまでは7月中旬から場所も含めて企画した長い長い道のりで、本当にもう紆余曲折の連続でしたが、イベントとしては、なんとか綱渡りながらも、無事ゴールができたかな、と考えております。

朝起きたら、各方面から30通くらいメールやメッセージが到着していて、今回の反応を知ることができました。

ステージの方を振り返ると、直前までのリハでメンバーの皆さんのがんばりもあって、細かい反省点はありつつも、今回はある程度届いたのでは、と存じます。今年を締めくくるステージとして、また40回を迎える記念ステージとして、おかげさまでなんとか形にできたのは、いつも支えてくださった皆様のおかげと心から感じております。

本当にありがとうございました。

さて、ここからはいつものBillboard Gospel Album Chart(No.6~10)です。


Billboard Gospel Album Chart 2017/12/30
6.One Way/Tamela Mann

7.The Preacher's Wife

8.Crossover:Live From Music City/Travis Greene

9.The Hill/Travis Greene

10.Motown Christmas/Various Artist



昨日ステージでも歌ったI Love the Lordが入っているアルバム"The Preacher's Wife"(映画「天使の贈り物」サントラ)が、No.7にUpしてます。1996年のアルバムがXmas時期にいまだにアップしてくるのですから驚きです。名作です。
では今日は最後にこちら。



ではみなさまHave a nice weekend.

by Shinshi

いよいよ本日Xmas Gospel Concertです。高輪プリンセスガルテンで19:00開場、19:30開演です。

AJCにとっても、記念すべき40回目のステージになります。ワンマンでの開催です。19世紀のウィーンのシャンデリアに、ドイツ製樹齢150年の木でできたこだわりのステージ、そしてピアノはSteinway&Sonsです。豪華な環境です。

チケットもメンバーのみなさまのご尽力もあって、おかげさまで120席中105枚ほど売れております(私も12枚ほど微力ながら貢献してます)。
まだ当日券も若干ございますので、ぜひご都合よろしければお立ち寄りいただければ幸いです。

ちなみに、もう公開しちゃいますが、本日のセットリスト(曲目)はこちらです。

Intro~What a Friend We Have In Jesus
You Deserve It
I Love the Lord
Joyful Joyful
Happy Xmas★
Every Praise★


Interlude:
 What Child Is This (a.k.a "Green Sleeves")
 Carol Of Bells
 We Wish a Merry Christmas
 Joy To the World
September
Hosanna
When the Saints Go Marching In★
Amazing Grace★
When You Praise
Total Praise

数えたら16曲です。
結構ボリューミーです。さすがに2部に分けました。

意外と手堅い選曲ですが、ほぼメンバーの「投票」で決まった曲です。

全16曲あるうち、クワイアが歌うのは11曲、ピアノのインストメドレーで5曲です。★マークは観客のみなさまと一緒に歌っていただく曲です。

ぜひ楽しんでいただければ幸いです。

昨夜はTomizawaさんのご厚意で南青山のGalleryPaletteで直前練習でした。だいたい見えてきましたが、もう一回直前リハで修正が必要そうです。なんとかお客様によいパフォーマンスをお届けしたいです。

では今日は最後にこちらを。


みなさまHave a nice day.


by Shinshi

PS.
いつも金曜日はBillboard Gospel Album ChartのNo.6~10をお伝えしてますが、今日はさすがにイベント当日ですので、チャートは明日お伝えします。

いよいよXmasGospelも明日夜です。
いろいろ準備してます。なので今日は手短に。

さて毎週木曜日はなBillboard Gospel Album Chartです。今週もTashaがNo.1です。強い。

では今日はTop5から。


Billboard Gospel Album Chart 2017/12/30
1.Heart.Passion.Pursuit/Tasha Cobbs Leonard

2.Kirk Franklin&the Family Christmas/Kirk Franklin

3.The Journey/The Showers

4.Close/Marvin Sapp

5.Gospel Christmas/Various Artists


では今日はTop10初登場でNo.3のThe Showersから。
こんな感じのメンバーです。


いつまで続くか少し注目してみたいと存じます。

Have a nice day.

by Shinshi

どうも。深夜の恵比寿のピアノスタジオにてブログ更新中です。あさって本番に向けて、ひとり練習しております。

そりゃ練習しますよ、私も(笑)。
今回、数えたら15曲あります。

ちなみに個人的に今月に入ってライブ7本こなしておりますが、全部合わせると73曲です。すべての曲と構成を頭にたたき込んでいます。
さすがにいつもの月より若干多めです。さらにあさっては企画も運営も担当します。かなり気を配る展開になること必至です。ステージにも、企画・運営にも100%目いっぱいの精神力を注いで臨みます。

さて、今週のBillboard Top Gospel Songs No.6~10(12/23付)です。No.8にWon't He Do It/Koryn Hawthorne
が初登場。


Billboard Top Gospel Songs 2017/12/23

6 Grace/Charles Jenkins& Fellowship Chicago Featuring Le'Andria

7 Everlasting God/William Murphy

8 Won't He Do It/Koryn Hawthorne

9 You Will Win/Jekalyn Carr

10 Well Done/Erica Campbell


では今日はこちら。


Koryn Hawthorne(コリン・ホウソーン)はルイジアナ州生まれの19歳。アメリカの人気オーディション番組"The Voice"で有名になり、あのPharrell Williamsのバックを務めていたのですが、今年の8月についにソロデビューして、じわじわ注目を集めてGospel ChartのTop10入りです。

曲は流行りのHip Hop色ですが、歌詞はしっかりゴスペルです。印象深いのはこの部分です。


Ain't nobody perfect
誰も完ぺきな人なんていない

Everybody's hurting
みんな傷つきやすいもの

Need Your whisper,Lord
主よ、あなたのささやきが必要なのです

Save me from my weaknesses
私を弱さから救ってください



なるほど。曲のノリとうらはらに、まじめに納得させられる内容です。

私たちも弱さに負けず、逃げずにがんばります。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

あと3日で40th AnniversaryのXmas Gospelイベント本番です。個人的には当日までは気を抜けません。

さて、毎週火曜日はBillboard Top Gospel Songsです。今週もまたまたChange Me/Tamela Mannの13週連続No.1です。そしてなんと久しぶりにYou Deserve It/J.J.HairstonがNo.2に上がってきました。今度のグラミー賞にもノミネートされてます。私たちも今週12/22金のXmas Gospel Concert(高輪プリンセスガルテン)でも歌います。いろいろな意味で思い入れがあります。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2017/12/23)=
1 Change Me/Tamela Mann

2 You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise

3 You Waited/Travis Greene

4 Trust In You/Anthony Brown&group therAPy

5 I'm Blessed/Charlie Wilson feat.T.I.


では今日は(今日も?)こちらを。


最近、ピアノと歌も含めてこの曲が体にしみこんできました。

みなさま今日もHave a nice day.

by Shinshi

寒い日が続きますね。
みなさまお体は大丈夫ですか。
もうすぐXmasです。

AJCも今週末の記念イベントに向けて、練習の追い込みに入り始めてます。先日も芝浦港南区民センターで通しで練習してまいりました。私も含めてまだまだ練習しないと、と感じましたが、もう一回だけ前日やりますので、そこで仕上げます。

ということで、12/22(金)19:30~行われるXmas Gospel Concertのご案内です。

私たちAJCもとうとう40回目の記念ステージになります。

今回はヨーロッパ風のアンティークな雰囲気が素敵な高輪プリンセスガルテンの大ホール(Ambiente)でコンサートを開催します。19世紀のウィーンのシャンデリア、ドイツの森から運ばれた樹齢150年の木で作られたステージ、そしてピアノはあのスタインウェイ(Steinway&Sons)という恵まれた環境で、歌わせていただきます。



○日時(Date):2017/12/22 Fri(金)19:00開場、19:30開演
○会場(Place):高輪プリンセスガルテン 大ホール(Takanawa Princess Garten Ambiente)
 東京都港区高輪4-24-40
 ※詳しくはこちら
○入場料(Entrance Fee):¥1,000



そして当日の曲(セットリスト)を公開してしまいます^^

Set list

Intro:What a Friend We Have In Jesus
You Deserve It
I Love the Lord
Joyful Joyful
Happy Xmas
Every Praise

Interlude:Joy To the Worldなど4曲
September
Hosanna
When the Saints Go Marching In
Amazing Grace
When You Praise
Total Praise

結構盛りだくさんですよ。
ワンマンですからね。

XmasGospel2017


チケットにつきましては、AJCメンバーか、こちらのサイトの「Contact Us」までご連絡を。

お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しいただければ幸いです。
お待ちしております。

では最後にこちらを。
〇You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise



ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

本日13:30より芝浦港南区民センターで練習です。見学の方はお気軽にどうぞ。12/22金のXmas Gospel Concertのゲネプロ(通し練習)です。

今日の練習のラインナップはこんな感じです

Intro:What a Friend We Have In Jesus
You Deserve It
I Love the Lord
Joyful Joyful
Happy Xmas
Every Praise

Interlude:Joy To the World
September
Hosanna
When the Saints Go Marching In
Amazing Grace
When You Praise
Total Praise

盛りだくさんです(≧▽≦)
もはや練習の域を超えてます。
楽しんでいきたいと存じます。
では最後に、今週のGospel Album ChartでもNo.8に入っているThe Preacher's Wifeからこちらを。



ではみなさまHave a nice weekend.

by Shinshi

お待たせしました。

Billboard Gospel Album Chartが昨日更新されてました。やはり前日の予想どおり、No.1はTasha Cobbs Leonardの'Heart.Passion.Pursuit'でした。強いですね。KirkのXmas アルバムもNo.2にup。来年1月のグラミー賞にもノミネートされているClose/Marvin SappもNo.3にup。

特筆すべきはNo.8のThe Preacher's Wifeですね。1996年の映画「天使の贈り物」のサントラが、いまだにこうしてTop10入りすること自体驚きです。私たちも来週、このアルバムのI Love the Lordを歌います。


では今日はTop10をまとめて。


Billboard Gospel Album Chart 2017/12/23
1.Heart.Passion.Pursuit/Tasha Cobbs Leonard

2.Kirk Franklin&the Family Christmas/Kirk Franklin

3.Close/Marvin Sapp

4.Gospel Christmas/Various Artists

5.One Way/Tamela Mann

6.Crossover:Live From Music City/Travis Greene

7.The Other Side/The Walls Group

8.The Preacher's Wife

9.The Hill/Travis Greene

10.Evolution Of a Winner/Syreeta Thompson Trumpetlady



では改めてNo.1になったTasha Cobbs Leonardのアルバムから今日はこちらを。



素晴らしいですね。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

新潟出張から新幹線で帰ってきたところです。
新潟(小千谷)はひざ下まで雪がありましたが、関越トンネルを抜けたら普通に雪のない景色に戻りました。東京が暖かく感じます。

さて、本日0:30現在でBillboard Gospel Album Chartが、なんと更新されてません。

たまにあるんですよね、こういうこと。

更新されたら、お伝えしますね。

でも私の予想では、今週もNo.1はTasha Cobbsです。
ということでこちらを。

New AlbumからGreat Godでした。

では本日もHave a nice day.

by Shinshi

高輪プリンセスガルテンで行われるXmas Gospelまであと10日を切りました。きちんと準備もしてますが、楽しみでもあります。

さて今週のBillboard Top Gospel Songs No.6~10(12/16付)です。


Billboard Top Gospel Songs 2017/12/16

6 I'm Blessed/Charlie Wilson feat.T.I.

7 Grace/Charles Jenkins& Fellowship Chicago Featuring Le'Andria

8 Close/Marvin Sapp

9 Well Done/Erica Campbell

10 You Will Win/Jekalyn Carr



今週upしたのはNo.8のClose/Marvin Sappだけでした。


いいですね。
落ち着きます。

こんな歌詞でしたね。


I must be close to my destiny
私は自分の運命に近づいているに違いない

Extremely close to my victory
極めて近く、私の勝利に

'Cause here comes trials and troubles, jealousy and envy
なぜなら、試練、苦労、嫉妬、うらやみがきているから、

I must be close to what You have for me
私はあなた(神さま)が私にもたらしたものに近づいている。



いろいろ思いあたる部分はありますね。

試練や苦労の後に、なにか得るものがあって、一歩前に踏み出していく、それが神さまがくれた道ということですね。

日々、ベストを尽くしていきたいと存じます。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

寒いですね。冬本番です。先日、渋谷のスタジオで12/22のXmas イベントに向け、パーカッションの方との音のすり合わせをしてきました。もう明日でも行けそうです。あとは歌の方との合わせだけです。

さて、毎週火曜日はBillboard Top Gospel Songsです。今週もChange Me/Tamela Mannの12週連続No.1です。上位4曲は変わらず、No.5にWilliam MurphyのEverlasting Godが入ってきました。

ではTop5から。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2017/12/16)=
1 Change Me/Tamela Mann

2 You Waited/Travis Greene

3 Trust In You/Anthony Brown&group therAPy

4 You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise

5 Everlasting God/William Murphy


では今日はこちらを。


みなさま今日もHave a nice day.

by Shinshi

昨夜は別件ライブからはしごで、都内の某所でこちらの曲を歌ってきました。

〇The Best Is Yet To Come


ゴスペルやられている方なら、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。80~90年代のやや懐かしいコード使いの曲です。

原曲はDonald Lawrenceです。AJCでもBack 2 Edenでおなじみです。この曲、イントロからキャッチーです。著作権の関係なのかなかなかいい映像がYouTubeになく、やっと見つけたのが今をときめくAnthony Brownが率いている映像です。

印象的な歌詞はbridgeのとこです。


Today is the first day of the best days of your life

今日こそあなたの人生の最高の日の始まりだ。



いいですね。なんと前向きな響きでしょう。ポジティブになれそうです。だんだん今日がいい日になりそうと思えてきます。

後半の"You ain't seen nothing~"の繰り返しと転調は歌っていて気持ちいいですよ。楽しいです。

さて、本日はAJCのことをしっかりがんばります。だいぶ前からスケジュールを押さえてあります。プログラムを合計10時間くらいかけて作ってますが、今日こそ決着つけます。そして夕方からパーカッションのAさんと渋谷のスタジオでリハです。この1回でほぼ決まります。

気を抜かずにがんばります。

ではみなさまHava a nice weekend.

by Shinshi

今日はジョンレノンの命日でしたね。AJCでもHappy
Xmasは歌いますよ 。

さて、昨日の続きで今週のBillboard Gospel Album Chart No.6~10まで。


Billboard Gospel Album Chart 2017/12/16

6.One Way/Tamela Mann

7.The Other Side/The Walls Group

8.Crossover:Live From Music City/Travis Greene

9.Playlist:The Very Best Of Marvin Sapp/Marvin Sapp

10.The Hill/Travis Greene


では今日はNo.8のTravis GreeneのLive Albumから、先ほどアップされたばかりのほやほや映像のこちらを。



ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

寒い日が続きますが、皆さまもお体にお気をつけて。

さて、毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週もTasha Cobbs Leonardが2週連続No.1です。さすがですね。そしてなんとNo.2は何度かご紹介したEvolution Of a Winner/Syreeta Thompson Trumpetlady。先週No.6からの4upです。このブログでお伝えしたアルバムは大体upする傾向にありますが、斬新な彼女のスタイルもUSAで受け入れられつつあるようですね。そして先週ご紹介したKirk FranklinのXmasアルバムもNo.8からNo.3に5upです。

ではTop5から。


Billboard Gospel Album Chart 2017/12/16
1.Heart.Passion.Pursuit/Tasha Cobbs Leonard

2.Evolution Of a Winner/Syreeta Thompson Trumpetlady

3.Kirk Franklin&the Family Christmas/Kirk Franklin

4.Close/Marvin Sapp

5.Gospel Christmas/Various Artists



では今週No.2のSyreeta Thompson Trumpetladyよりこちら。



よくフレーズを聴くと、Jazzyな香りが漂うTrumpetladyです。

ではHave a nice day.

by Shinshi

今日は真冬の寒さになりそうです。外へお出かけの際は装いにお気をつけて。私もマフラー、手袋を今シーズン初めて持参します。

さて今週のBillboard Top Gospel Songs No.6~10(12/9付)です。Well Done/Erica Campbellが2upのNo.8、そして先月このブログでも先取りでご紹介していたYou Will Win/Jekalyn CarrがやはりNo.9に初登場。


Billboard Top Gospel Songs 2017/12/9

6 Everlasting God/William Murphy

7 Grace/Charles Jenkins& Fellowship Chicago Featuring Le'Andria

8 Well Done/Erica Campbell

9You Will Win/Jekalyn Carr

10 Close/Marvin Sapp



ということで初登場No.9のこちらから。


改めて、二十歳のJekalynの存在感ある歌声に驚きます。

冒頭はこんな歌詞です。


The enemy came up against your home
あなたの家に敵が来た

The enemy came up against your children
あなたの子供に敵が来た

The enemy came up against your name
あなたの名前に敵が来た

The enemy came up against your character
あなたの性格に敵が来た

You will win,win
(でも)あなたは(敵に)勝つだろう、(いや)勝つ。

The enemy came up against your health
あなたの健康に敵が来た

The enemy came up against your finance
あなたの財産に敵が来た

The enemy came up against your vision
あなたの未来の見通しに敵が来た

The enemy came up against your business
あなたのビジネスに敵が来た

You will win,win
(でも)あなたは(敵に)勝つだろう、(いや)勝つ。

(意訳 by Shinshi)



そうですね。

苦しいことがあっても勝ちたいですね、自分に。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

毎週火曜日はBillboard Top Gospel Songsです。今週もChange Me/Tamela Mannの11週連続No.1です。もはや驚きません。そしてTop5も先週と変わらずです。この5曲は相当強いと思われます。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2017/12/9)=
1 Change Me/Tamela Mann

2 You Waited/Travis Greene

3 Trust In You/Anthony Brown&group therAPy

4 You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise

5 I'm Blessed/Charlie Wilson feat.T.I.


では11週連続No.1のこちらを

さすがですよね。
何度見ても見入ってしまいます。

ではみなさま今日もHave a nice day.

by Shinshi

すみません。更新が遅い時間帯になりました。

昨日は麻布区民センターで練習でした。

ピアノと歌だけというシチュエーションに慣れていただくこと、そして私がピアノに回るため、指揮者がいないことに慣れていただくことが、昨日の趣旨でした。

12/22のXmas Gospelは、CDなどによるBGM,カラオケは一切ありません。ピアノとパーカッションと歌のみの純粋なアンプラグドです。

「ある程度免疫がついた」という状況と存じますが、しっかり自分自身で歌える力をつけることが重要です。

そういう意味では、真価が問われます。
あと3週間でしっかり仕上げないといけません。


さて、毎週月曜日は「温故知新」で、やや懐かしい曲にスポットを当てております。

今日はこちら。


1983年のThe Georgia Mass Choirです。
名曲です。
のちにWhitney Houstonなども映画のサントラでカバーしてますね。

Directorはあの大御所Milton Bigghamです。この人がのちに若き日のKirk Franklinを発掘してGospel界に引っ張りだします。今から30年ほど前の話です。

感慨深いですね。

ではみなさまHave a nice week.

by Shinshi

本日14:00より麻布区民センターで練習です。見学の方はお気軽にどうぞ。12/22金のXmas Gospel Concertを目指していきます。

さて、今日はこちら。



久しぶりのFred Hammondを練習でやります。

今日の練習のラインナップはこんな感じです。
・When You Praise
・Total Praise
・Every Praise
・Joyful Joyful
・September
・Happy Xmas


ではみなさまHave a nice weekend.

by Shinshi

とうとう12月です。もうすぐXmas。そして今年もあと1ヶ月。やり残しのないように、師走の時を走り続けてまいります。

明日は14:00から麻布区民センターで練習です。見学はお気軽にどうぞ。

さて、昨日の続きで今週のBillboard Gospel Album Chart No.6~10まで。


Billboard Gospel Album Chart 2017/12/9

6.The Call/Isabel Davis

7.One Way/Tamela Mann

8.Kirk Franklin And The Family Christmas/Kirk Franklin And The Family

9.Gospel Christmas/Various Artists

10.The Hill/Travis Greene


Isabel Davisのアルバムが先週No.10から4upでNo.6に。Kirk FranklinのXmasアルバムがNo.8、オムニバスのGospel ChristmasがNo.9に入ってきました。KirkのXmasアルバムなんて、1995年12月リリースですよ^^;。毎年この時期だけ売れるアルバムって、あるんですね。

では今日はこちら。

ちょっと懐かしい曲です。
季節がらこういう曲もいいですね。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

  • 記事検索
RSS