We Send Up Praise/Psalmist Raine

たまには最新チャートではなく、今後注目のアーティストにも触れてみたいと存じます。

最近ちょっと注目しているのは、Psalmist Raineというアーティストです。Psalmとは、賛美歌とか旧約聖書の一節の意味です。この人、まだチャートにも現れてない、昨年アルバム”Refresh Worship(Live)”を出したばかりの駆け出しな雰囲気の女性アーティストですが、Chicagoではすでに有名らしく、いろいろ賞にノミネートされてます。ちょっと聴くとステージも、バンドも、歌詞も意外と斬新です。

たとえばこちら。


クワイアと、ダンスが「分業」スタイルです。
ダンサーズ、かなり宗教的な印象です。

そしてバックのバンドがうまいですね。よく聴くと結構細かいことやってます。トリッキーなリズムと技巧的なコード、ちょっとした装飾音にこだわりを感じます。アレンジャーがいいのかな。

歌詞も、RefreshとかInvadeとか、あまりGospelで聞かれない単語を使われますね。印象に残ったのは


Fill this house with Your glory

Fill this house with Your Presence



の連呼ですね。最近だとTasha Cobbsの”There's a miracle in this room~”で始まる'Put a Praise On It'を彷彿とするコンセプトですが、ちょっと言い回しの感覚が新しいです。歌い方も、何か魂を入れているような、そんな印象です。

どこかのタイミングでブレイクするかな?

ではHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS