Let Everything That Has Breath Praise (Psalm 150)/Kurt Carr&The Kurt Carr Singers

今日は午後からのライブ終了後、いつもお世話になっている目黒rootsさんの
ゴスペルクワイアのコンサートを拝見しに、大田区民プラザ 大ホールまで
伺ってきました。

全部で16曲ありましたが、新たな試みをいろいろされていらっしゃるな、
という印象を受けました。KIDS向けクラス、アフリカン・ドラム、グリー
などなど。楽しいコンサートでした。ここまで準備されるのは大変だったの
ではとお察しします。

で、個人的に一番印象に残ったのはこちらの曲でした。

○Let Everything That Has Breath Praise (Psalm 150)/Kurt Carr&The Kurt Carr Singers


こちら結構、難易度高いのですよ。
でもバンドの3名の方とともに、かなり歌いこんでいる感がありました。
後半のコーラスの盛り上がりのあたりは、「おお」と感じました。

Kurt Carrって、"Kumbaya"や"In the Sanctuary"など
やわらかいイメージしかなかったので、こんな壮大なクラシックの組曲
みたいな複雑な展開の曲があるのか、と最初に聴いた時は驚いた次第です。
昨夜、rootsの皆さんは、こちらをかなりマスターされている感がありました。

そして、来月は私もこの曲は当事者になります。。。
10/16(日)に南青山 Mandaraでゴスペルライブがあるのですが、
そこで演奏でサポートさせていただきます。私が担当するのは約10曲ほど
あるのですが、そのうちの1曲がこちらでした。

やり甲斐ありますね(^^;

あと3週間で、ほかの9曲とまとめて覚えます。
別件ライブと合わせると、来月4本ライブがあるので、新たに19曲ほど
覚えないといけないのですが、そのうちの1曲がこちらだと思うと、
3日くらい徹夜じゃないか、と思えてきました(笑)。

でも楽しみになってまいりました。

では今週もHave a nice week.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS