Hosanna/Kirk Franklin

ちょっとパタパタしてましたが、
この時間になって落ち着いてきたので、
やっとブログを更新できました。
遅くなりましてすみません。

さて、昨日の麻布区民センターでの練習、
ようやく少し突っ込んだところに入り
始めました。

歌詞の発音のこと、曲全体の流れ、
細かい表現のことなど、本番当日までに、
きっちり仕上げてに行ってます。

特にTotal PraiseやHosannaなど、
スローな曲調で明らかに実力がわかる曲
ほど、私たちの腕の見せ所だと考えてます。
アップテンポの曲だと、さほど気にならない
ですが、静かな曲はハッキリ差がわかります。

でも、AJCの皆さんは、実はスローの曲の方が
むしろ合っている印象です。お客様の立場で
見ていても、伺うコメントからも、そう感じます。

本番までにはいい状態に仕上がっているように、
みなさんとご一緒に、こつこつと練習を積み
重ねていきたいと存じます。

さて、私たちが昨日取り組んだHosannaは
Soweto Gospel Choirですが、今日は全く違う
Hosannaをお届けします。



これも有名ですね。
Kirk FranklinのHosannaも、よく歌っているのを
拝見します。
The Ribirth Of Kirk Frankilin(2002)という
有名なアルバムの冒頭の曲ですが、「一緒に歌って
いて楽しい」と思えるようなアップテンポの曲、
これぞKirkの真骨頂だなと、個人的には感じます。

今週も一週間、みなさんに楽しい日々が訪れますように。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS